ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

気持ちは"前向き"でも

からだは"前のめり"


👇4月から9月まで班長さんの順番が廻って来ました
 廊下きれーにしちゃうぞ!と張り切って
 お掃除を始めましたが
 なんだか ヘン! 
 うつむいたまますぅっと倒れていきそうなの


班長さんの任務は
月1(共益費と町内会費)の集金と
該当廊下の掃除(←これは任意)



モップ掛けの時はモップの柄が長いので平気なんだけど
箒で掃いている時
うつむいた態勢のまますぅ~っと倒れていきそうに
なったので
すぐそばのバーにつかまりました


だから
👇一番値段の安い充電式の掃除機を買って来て 
 (赤いのが掃除機)充電して
 明日からに備えています


折しも一般のご家庭とかで
オートバイの充電をさせてもらいながら旅をする
出川哲朗さんの『充電させてください』という番組を

見ていました
オートバイのフル充電は2時間で¥14と字幕
うnそれならこの掃除機の充電は
もっとお安くできるだろうと
にこっ(^▽^)/



私は
もう数十年スエーデン製(Electrolux社)の
とても素晴らしい掃除機を使っています
でもいくらいい物であってもTPOを選ぶ
それにコード式なので外では使えないものね




体調に合わせた
私の"前向きな気持ち!"の
コードレス掃除機に
乞うご期待!😊




いつもnice!とランキングに
ぽちっといただきまして
ありがとうございます