ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

まぁいいっか~

きのうね
内科の定期検診に行ったのね


そしたら
これまでの
朝だけ服用の3種の薬に
朝晩服用の薬をプラス処方されたのです


👇それだけのことで頭脳混乱⁉


てっきり
次回は2ヶ月先でいいよと
言われるものと思い
そう言われたら
はい、わかりましたと
言おうと思っていたのに
そうきついモノじゃないけど
薬増やすね
おなかのエコー検査もしたいから
来月また来てくださいねと言われた
・・・およよ・・


とりあえず
ちょっと遅い『朝ごはん』を食べて
(お昼近くの『朝ごはん』はおいしくないなんて
 バカなこと言ったけど
 Hunger is the best sauce でした)


おなかも落ち着いたところで
薬の飲み方を
考え始めました


な~んだ
これまでの3種の薬に
追加された薬を1個⇒朝


3種の薬は無しで
追加された薬だけを1個⇒夜


つまり
薬は朝だけでよかったのが
夜も飲むことを忘れないように
すればいいんだ~と納得


つーといえばかーではなくなったと
しばらく落ち込んだ


まぁいいっか~


もともとそんなに冴えた頭脳じゃないんだしぃ💦








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます