ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

あれはきっとデラウエア

だったのだと思います


👇昔ドイツ人の女の子が
 ぶどうをこういう風に食べていました
 (なんどか真似してみましたが口先迄持って来ても
  私にはできません) 


👇先日息子嫁のパパさんからお土産にいただいた
 ブラックオリンピア(という大きな粒のぶどう)
 シャインマスカット


いくら私の口が大きいとはいえ😏
デラウエアでさえできなかった
ドイツ人の女の子の食べ方で
この大きな
ブラックオリンピアと
シャインマスカットは
食べられません💦


👇洗ってざるに上げて
 一粒づつつまんでいただきました


ぶどうの
大きさは違っても
食べ方も違っても
おいしさは
同じ
でした


ご馳走さまでした~







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます