ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ガクッ と来たけど まぁいいっか~

👇インプラント工事は先送りとなりました

プチ入れ歯を半年ほど使わずにいました


プチ入れ歯を持ってきてくださいねと
前回の診察の時に言われていたので
きのうそれを持って歯科に行きました


歯科医は早速私のプチ入れ歯の
どこが不具合なのかと
それを装着させて
カチカチと噛んでください
あ~ここねと
ガーガー
なんか機械で削っている音がします


え~っと
こんどはここが痛いです


あ~ここねと
ガーガー


再びか みたびかな
それを装着させて
カチカチと噛んでください


あら
どこも痛くないです


じゃあこれ
新しく作らなくていいね


インプラントのことは?


しばらくはこれで行きましょう


・・・・・・


歯科医は
プチ入れ歯を作られたプライドから
なのか
インプラントのことには
応えられずに
2か月後に来てくださいと言われ
きのうの治療は終わった


インプラント計画のお話があるとばかり
期待しながら
治療に伺った私


ガクッ


として
治療費330円を支払って
11月の予約をして
帰ってきました


インプラントの工事費数十万円は
いつか・・の為に置いておく


まだ決まっていないけど
もしかしたら緑内障工事を
受けないといけないかもしれない



もしこのふたつの工事が始まるとしたら


費用はなんとかなるんだけど


歯や眼が使えない日々のことが


不安になってきました




まぁ いいっか~


・・・・



来週は眼科に行くように
内科医から言われています
巻き爪治療の皮膚科にも
行かなきゃ
(あと半年で74歳)
73年以上も使って来た体に
メンテナンスラッシュが続きます



まぁ いいっか~





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます