ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ほんの数分のことだったけど

👇すごいヒトと出逢った


 いっぱい経験したパートの内のひとつ
    缶ビールの販売の時のこと

箱買いされますと
ポテチかティッシュのおまけが付きますよと
言ったけど


ひと缶でもいいですか?と仰った


ええ、もちろんです


いえ、やっぱり
2缶いただきます
息子の仏壇にお供えするんです


えっ!?・・
息子さんの・・て?・・(全部聞いてないのに私 涙)


ええ、そうなんです
病気でね
でもね 私 病気で良かったと思ってるんです


??


交通事故とか何か事件だったら
相手が居て
そのヒトを
恨んだり
恨まれたりってことがあるでしょ
病気だったからあきらめられ・・・




”母”という深い意味を持つ
お母さんの中のお母さん


このパートもやって良かった💮







いつも
★ice!やランキングにポチッを
押してくださいまして
ありがとうございます