飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2024年2月21日(水) マクドで転んで左手が活躍しています

こんばんわ


飄々と、でもキラキラ✨と生きて行きたいの🍅ほげとまです👵



いつも
杖か
シルバーカーをお伴に歩いています


イオンに行った時は
さざえのお寿司か
マクド(関西人なのでマックではなくて)に
行くことにしています


きょうは
マクドに行きました


注文しに行く時に
シルバーカーを空いてる席において
並ぼうとした時


悲劇が起きました


自分の部屋の中でもそうなのですが
ほんの5~6m歩くのにも
例えば壁だとかにちょっと手を添えないと
歩けません


だというのに


マクドで並ぼうとした時に
手を添える所がなくて
ふわ~っと
転んでしまいました


もちろんマクドの店員さん
イオンのそういう係の方々が
あっというまに取り囲んでくださって
心配してくださいました


順番を待つお客さまが
「立てますか」と言って
立たせてくださいました


ので
注文が出来ました


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



きょうのお買い物はこのマクドが
最後だったので
これをリュックに入れて
タクシーで帰りました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓





転んだ時に
右手をついたので


右手のヒラに青あざがいっこ


どうなってるのか分からないけど
右の肩から腕が痛ーーい




💨💨💨💨💨💨💨💨💨




幸い
右手首&指は使えるのです


ただ
肩から腕が痛いので
右手で何かする時
例えば👆愚絵を描く時や
PCを開く時
マウスを使いたい時などは


左手で右の袖口をつまんで
右手を移動させます


😂😂😂😂😂😂😂😂



これくらいで済んで
よかった
です



🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️



きょうも愚ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♡
🙇‍♀️





ランキングに登録しています


骨折!とかまでいかなくてよかったです
あとは痛いの痛いのが飛んで行くまでの
日にち薬
の🍅ほげとまです