飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2024年1月20日(土)    笑った笑ったプライムヴィデオ市原隼人さん主演の「おいしい給食」🤣

もう外は真っ暗になってしまいました
こんばんわです


飄々と、でもキラキラ✨と生きて行きたい
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中でも
泌尿器科検診は3カ月後になって嬉しかるかるの🍅ほげとまです👵





私が大笑いしているのは
市原隼人さん主演の
プライムヴィデオ『おいしい給食』
👇これです


シーズン2もありますよ






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



私が学校給食をいただいたのは
小学校のときだけです


昭和23年生まれ
いわゆる“終戦っ子”で子供が
うじゃうじゃ居た時の
ひとりでした


パリッと焼けていない
ふにゃふにゃのコッペパン



おかずは
(私はめっちゃ偏食っ子だったので)
おいしかった思い出がありません
その中でもいーっちばん嫌いだった
クジラの肉(確か生姜入りの煮つけたもの)でした
他のおかずの記憶は
まったくありません(しつこく言ってますね( ´艸`))


牛乳は脱脂粉乳だったと思います
どうしてもどうしてもそれが飲めない
クラスの人気者〇田君
給食後の授業が始まっても
彼の机にはアルミニウム食器に入った
脱脂粉乳が片付けてもらえずに
ありました
(今となっては笑っての思い出ですが  
 あの時の〇田君と先生の
 火花が散る交錯する視線)
6時間目が終わった上に
お掃除当番がお掃除し終わって
みんなが帰ってしまっても
〇田君はひとり教室に残されていました




👴👴👴👴👴👴👴👴👴



〇田君も
後期高齢者になってるはず👴
(彼にとっての)悲惨な給食を
思い出してるかな



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



きょうも🍅ほげとま愚ブログに
ご訪問いただきまして
ありがとうございます♡
🙇‍♀️






ランキングに登録しています

私が子供の時はすごい偏食児で
母を困らせていました
今さらですが「おかあちゃん ごめんなさい」



息子たちを育てる時
「おかあさんはね あなたたちが
 『おいしい!』って言ってくれるのが
 いちばん嬉しい!」と
魔法の言葉でだましていました
の🍅ほげとまです