ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2024年1月1日元旦(月) たつ年の年頭に思うこと 気合いだ!は魔法の言葉💕5年後の計は2024年の元旦にあり

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけどね
随分具合が良くなっているの🍅ほげとまです👵
内服薬のせいで食欲がどうのこうのと
グズグズ言っていましたが
けさは気持ちよくお腹が空いて
朝食をおいしくいただけました
ありがとーー!!



80歳で3度目のPEI留学を目指すの🍅ほげとまです

👆中学2年生の時にタツノオトシゴのイメージ画像をこのように
 描いたのですが
 これよりもっと上手でした💦


タツノオトシゴMy Loveホンモノは👇



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


80歳(5年後)にPEIに3度目の短期留学を
志すにあたって
お――ぉざっぱな計画をたてました

(留学にあたってまでは年金からの試算をしました)

年金約150,000/月
〇に-10,000/月
残140,000
寄付・プレゼント・PEI積み立て-20,000/月
残120,000
光熱家賃i-Phon -50,000/月
残70,000
食費衣類その他月31日として
70,000÷31=2,258/一日


冠婚葬祭や突然の入院などは別に貯え済み



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



2024年(76歳)⇒365日として
2025年(77歳)⇒365日として
2026年(78歳)⇒365日として
2027年(79歳)⇒365日として
2028年(80歳)⇒365日として
合計日数は1825日(60ヶ月)


PEI留学にかかるおおよその費用
¥800,000
¥800,000÷1825日⇒約¥438/一日



👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳👩‍🦳



さびついてる頭を
動かすために
長い間飾り物のように放置している
👇でひとりレッスンを始めよう


大学2年生から習い始めた英会話は
アメリカ口語教本(William L.Clak著研究社)
入門編lesson10
初級編lesson10
中級編lesson19
上級編lesson24
合計63lesson/60ヶ月⇒1lesson/月
(但し上級編から再始動予定
 上級編は
 かなり時間がかかると思いますので
 入門編はま、いいかな~)



🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



(PEIに)


行けたら儲けもん


行けなかったら


それは天命




飄々と
でも
きらきらと
生きて行きたい




✨✨✨✨✨✨✨✨✨





今年も
ランキングに登録しています

村ゴンブログ
村ゴンブロガーさん大好き💕
の🍅ほげとまです