ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年11月11日(土)  息子達💕おかあちゃんは転んでも転んでも逞しく暮らしてるのよの愚画像特集

こんにちわ
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけどね
随分具合が良くなっているの🍅ほげとまです
きのうは月一の検診に行って来ました
循環器科のDr.は
毎日していた血糖値測定は血糖値が安定しているので
2~3日おきの測定でいいですよと言われ😊
きょうからは3日おきに測定することにしました
泌尿器科のDr.はそうか!良かったな!と引き続き
これまでと漢方みたいな同じ薬を処方してくださいました👵




きょうのお天気とは違い
きのうは風雨だったので
病院に行く時はタクシーで
帰りはイオンまでバスで
イオンからうちまではタクシーでの
移動にしました


バスに乗る時
どうしてもステップに乗れなくて

(2年くらい前の愚絵を使用しています)
困っていたら
既にこのバスに乗っておられた男性が
私の体ごと引き揚げてくださり
私の次に並んでいた女性がお尻を
押し揚げて下さったので
無事に乗ることができました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



数年前の雪の夜のこと
雪靴を履いてるのに
たい焼きを食べながら歩いていたので
ドテッと転びましたが
だれも見てないなと確かめ
いったんその場に座りました




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




雪が深く風の強い日に
近所のドラッグストアに行こうとしましたが
途中で転びました
なんとか立ちあがったのに
風で足元がすくわれまた転んでしまいました


が そこにランクルの王子様が通りかかり
立ちあがらせてくださった上に
ランクルでドラッグストアまで送ってくださいました


ドラッグストアストア!
もっと遠かったらよかったのに・・と
贅沢なことを心で想っていました




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



雨でも雪でもないのに
道路の割れ目に靴の先っぽを引っ掛けて転びました



あごから血がたらたらで
救急車を呼ぼうとしましたが
傷の血を押さえていると
携帯が打てずに困っていたら
通りがかったゴミ収集車の職員さんが
立ちあがらせてくださり
救急車を呼んでくださいました



顎3針ほど縫いました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



千葉に住む息子を訪ねた帰りのことです
バスが成田空港に着いたので
降りようとバスステップから縁石に
飛び降りたら転んでしまいました



飛行機に乗る頃には
足がガンガン腫れて来て
靴ひもが結べないくらい腫れていましたが



千歳空港に着くと
おなかが空いていたので
うちに着く前にお寿司屋さんに寄りました


そこで
アフターピョンチャンオリンピックで
隣町に来ていた
ポーランドのスピードスケートの選手と
出逢いました

僕たちもそういうケガはしょっちゅうだよ
おうちに着いたら
すぐに冷やしなさいねと
(あ~イケメンな上に
 ガンダムみたいな頑丈そうな体格
 ほれぼれ。。)な彼が
アドバイスくれました

翌日外科に行ったら骨折していました




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



アメリカに住む友人が癌の手術を受けたというので
お見舞いに行きました
滞在日数が少ないので
着いたその日に時差ボケしないように
飛行機に乗ったらすぐに🍺を飲んで
眠るようにしました


ところがまだすっかり眠気が取れない内に
空港についてしまい
入国審査カードのmaleにレ点を付けてしまった
らしい!のです


審査職員の方が「本当なの!?」というので
あ、間違えたわ
私 femaleよ
だけどちょっと待って
チェックしてみる
とパンツを覗いてるふりをしたら

彼女 
『 I hope so♡ 』と言ったので
ふたりで
大笑いしました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




まだ自転車に乗る時に
ヘルメット着用しなくてもいい時のことです


カラスが
私の頭に止まりました
鋭い爪に「痛い!」というと
すぐに離れてくれました


事後聞くところによると
カラスが頭に止まるということは
けっこうよくあることなのだそうです


そしてをそれは
幸運をもたらしてくれるサインでもある
とのことです



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



息子が7歳と4歳の時に
(家出同然で)二人を連れて
アメリカに行きました
私ひとりではこの子たちを育てられないと
気付き20間ほどで帰国しました

息子たちが小学性の時
(夫のフ〇〇)がありました
ふたりは
おかあさん おとうさんと別れないで。。と
言うので
分った あなたたちを不幸にしないと
約束しました


10年前
息子達その嫁達と
夫がとても信頼していた知人さんと私の
6人で夫を葬送しました
5人が居てくれて私はとても心強かったです


先日
もし私が前後不覚になった時
葬儀費用は私の通帳から代理出金してもらうのですが
その前に私が緊急入院とかその他もろもろで
なんどか当地に来てもらうことを予想して
交通費+宿泊費として
それぞれに100万円を送りたいとラインしました


息子たちの返事は


『その必要なし
 その分
 母
 楽しんでください』


でした




💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝💝





きょうも愚ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♡
🙇‍♀️






ランキングに登録しています

おかあさん
PEIでの留学・ホームステイ
本当に楽しかったみたいだねと
息子が言いました
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
70歳75歳で行ったから
今度は80歳で行きたいと応えました
の🍅ほげとまです