ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年10月5日(木) 国家プロジェクトで私は困惑

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけど
随分具合が良くなっているのの🍅ほげとまです👵




表題を
「国家プロジェクトでは困惑」
としていますが
これは書き直したもので
初めは
「国家プロジェクトで市民は困惑」
と書いていました


👇国家プロジェクトとはこれです

市民→私と変更したのは
市民の皆さんallが困惑しておられるとは
限らないモン⤴と気が付いたからです


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


この工事の期間中
めっちゃたくさんの工事車両や人材が
千歳市内で活動されています


遠方からの人材さん達の
住居となるホテルの
一般のヒトの予約は
コンナンを極めています


今年(から工事期間中)の積雪はどうでしょう
私の住んでいるアパートは市営なので
駐車場に10㎝以上の積雪があると
契約している除雪業者さんがさっと来て
ぱっと除雪してくれますました
これまでは!


きのうのアパート会議はこの除雪業者さんに
関してのことでした


除雪業者さんとそのオペレーターさんたちが
この国家プロジェクトに参加するため
人手不足が始まり
それ故の値上げは当然のことですが
これまで細かいサービスは
できません!
というのです


結局この会議で決まったのは
値上げを認め
細かいサービス無し


だけど
感じのいい( ´艸`)方の業者さんに
お願いするということになりました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



写真を撮っていないのですが
アパート会議が終わって
自転車で買い物に行く時


アスファルトが劣化で
ボロボロになっているのに
ホッタラカシ!です


アスファルトの業者さんも
市民生活の修理なんかより
国家プロジェクトに参加して
おられるのでしょう


積雪前にアスファルトの
修理をして欲しいよ~




きょうも愚ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♡
🙇‍♀️







ランキングに登録しています

追加招集された
山中亮平選手
是非試合に出場していただきたいと
祈っています


一市民🍅ほげとまです