ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年8月18日(金)  耳がカユイ時なにかいいことが起きる知らせ

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけど
 随分具合が良くなっているの🍅ほげとまです👵





👇これは
 耳掃除してある時でも起きる
 耳がカユイ時の愚絵です
 
 私には
 なにかいいことが起きるという
 うれしい知らせなのです


なにかいいことって
なにかな


👆2019年9月9日に描いたこの愚絵ですが
 その時どんないいことが起きたのでしょう


忘れてしまったけど


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



けさも
この愚ブログを書こうとした時に
ミミがカユクなったので


改めて
私にとって
いいこと
って何なのだろうと
考えてみました



いいこと=嬉しいこと
ですよね




🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰



日ハムが勝ったこと



ラグビーW杯が近づいてること



イケメン大好きな私に
ラクラシさんも
イケメンは大好物(笑)という
メッセージをいただいたこと


ボケッチさんへの回答が
サッと出来た時


きのう眼科の帰りに
回転寿司に行ったこと


弟とLINE電話したこと


鏡に映った顔を
カワイイ!と思ったこと



などなどあれやこれや。。。



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



想えば
私には
毎日ありがたいことうれしいことが
溢れています


ミミがカユイ時の古い愚絵を
探していた時
👇この愚絵をみつけました

なにか怒っていたようですね
何を怒っていたのか
忘れました



何かにつけて
怒ることは
多かったように思います



でも
『怒るに値せず』という
テレフォン人生相談の
加藤諦三先生の言葉を思い出せば
舅姑夫の叔母などのヒドイ言動も
仕方ないな~と消えて行っています





後期高齢になったお陰でしょうね
すべてに
ありがとね~
🙇‍♀️







愚ブログですが
ランキングに登録しています
ポチッと押していただけると
いっそう元気になります
よろしくお願いいたします

🍅ほげとまです