ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年8月15日(火)  でもいつか言ってしまいそうな私の性格

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中ですが
 次の検診で(薬)一旦止めてもいいよって言ってもらえるのが
 希望の🍅ほげとまです👵



👇ダメだよ
 絶対に!
 それは
 言っちゃ
 ダメだよ!と自分に言い聞かせていますが。。。




そのかたは
いつも息子さんのことを
『あ~もー全然ダメ
 うちのはダメ!
 お宅の息子さんみたいだったら
 いいんだけど!』
と言われます


そんなことないよ!と
のど元まで
出てるのですが


私の言いたいことをさえぎって
そのかたは
『いっちょまえに見えるけど
 ちがうのよ
 だめなのよ!』と



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



私は自分の息子のことを
決して“自慢⁉”してるわけじゃない
その通りのことを
その通り言ってるだけなの
です



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓


ひょんなことから
彼女の息子さんと直接に
お話しできる機会がありました


穏やかで
明るくて
こんなおばさんと楽しそうに
話してくれる息子さんでした



息子さんの話になると
眉間にしわを寄せて
お宅はいいけど
うちはダメ
という
あなたに言いたい



🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️



こんなに素晴らしい息子さんを
卑下するあなたとは
話したくない



いつか
言ってしまいそうな私の性格


危のうございます






ブログに書けば
気が楽になりました
言いたいことは
その時が来たら言える
決して
こう言ってやろう!って
計画してはいけませんと
思います
きょうもありがとね~
🙇‍♀️








今朝は小指から採血しました
ランキングに登録しています

🍅ほげとまです