ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年7月18日(火)  洗濯機買い換えなくていいのか?!!

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中の🍅ほげとまです👵




緩和ケアーとしての病院ではないけど
うちから近い市民病院に転院することに
なりました


特別室でないと入らん!
そんなこと仰ってもご入院の方がおられます
とりあえず一般室に・・と
イヤ!ダメだ!
そんなやり取りがあっての数日後


病院からの連絡で
『ご用意が出来ていますのでいつでもお越しください』
という連絡が午前中にありました



夫は
『まだいいよな!』と
午後2時ごろまで
ソファーに座っていました



『さぁ行くか!』



もうこの時は食事はもとより
お水さえ飲めない状態でした
お互い何か普段と変わらないことを
ぽつぽつと話し合ったと思うのですが
何を話したのか全く覚えがありません




ひと言だけ覚えがあります
その時の夫の声さえも覚えています



『洗濯機買い換えなくていいのか?!!』



えっ!?
『全然大丈夫よ』
(のどが詰まりましたけど
 そう応えたみたい・・)




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


あれから
10年経ちました


洗濯機は
なんの問題もなく
元気に活躍してくれています


それに
買い換えなくていいのか・・と言われる
数年前に買った洗濯機ですから
何年もの!?なのでしょう。。。




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



洗濯機も


冷蔵庫も


私も


じゅーぶん


古くなってますが


今のところ


大丈夫


みたいよ😅