ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年5月11日(木)  おばさんおばさんそれを聞いてどうしてくれるん⁉

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中の🍅ほげとまです👵





循環器科医師からきつく言われていた
眼底検査をきのう受けてきました



別に悪いことないよ~
3カ月後に
またおいで~との診断結果にほっ(^^♪



として帰ろうと
バス停に居た時
👇同い年くらいのおばさんが
話しかけてきました



なんで
杖ついてんの⁉


足が痛いの?


腰が悪いの?


私も
(なんじゃらかんじゃらで・・聞き取れない)
杖持ってるけど使ってないのよ


へぇあそこの眼科に行ってきたの⁉


なんでぇ⤴⁉


もしかして眼底検査⁉


糖尿病なの⤴⁉


私は大丈夫なのよ


血糖値はどれくらいなの⤴⁉


血圧も高いんでしょ


どれくらいなの⤴⁉


なかなか治らないのよね
糖尿病って


ここのバスはなかなか時間どおりには
来ないのよ
10分くらい遅れるのはざらよ!



いずれの質問にも私は
答えていません
答える暇がないという
矢継ぎ早の質問!!💦





🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓





小雨が降って来たので
タクシーを呼びました



あらあら
バス
来てるのに・・
タクシー呼んだりして・・
(というおばさんの声が
 聞こえていたけど・・)







ヒトの体内数値を知って
どうしようというのかなぁ








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡