ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年4月16日(日)  Diet Cokeが溶かしてくれたホームステイご家族との緊張

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまin Canadaです




ホームステイ先ご一家との緊張感
って
私だけが一方的に持っていた感情なのですけどね💦


ここには大学生のひとり息子さんが
おられます
今大学がストライキ中で
そう
地下室が彼の部屋にて
お籠り中です


私がクラスメイトの女の子たちに
私はダイエットコークが大好きなの
まるで『DietCokeholic』よ
と言って笑い合った学校帰りに
スーパーマーケットに寄ると
ダイエットコークを見つけたので
2本買って
冷蔵庫に入れておきました


大学生の息子さんが
それを見つけて
「🍅ほげとま 明日僕が買って来て返すから
 この1本もらってもいいかな」っていうので
いいよ
わざわざ買って来なくてもいいよ
あげるからね


ということがあって
翌日缶のダイエットコーク4本買って帰り
その内の3本に
ちっちゃなメモシールに彼の名前を貼って
冷蔵庫に入れておきました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



翌日ママさんが笑いながら
🍅ほげとま  彼の大好きな
ダイエットコークをありがとう
とても喜んでたわ
名前が貼ってるので
僕のものだって笑ってわ


ということから


台所で彼と出会った時
🍅ほげとま
ダイエットコークありがとう
大好きなんだ
と言ったので
私たち『DietCokeholic』仲間ね
と言って笑い合いました


それからのことです
昼夜逆転してる彼ですが
ご両親が仕事に出かけてる時
お昼ご飯を彼が作ってくれるように
なりました


写真撮り忘れましたけど
スモークサーモンのベーグルサンドイッチ
でした



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



きのうはママさんのお買い物に
彼もいっしょに行ったようで
帰って来るなり
🍅ほげとま これ飲んでみて⤴と



このZERO SUCREを1本開けて
私に飲ませて
好きか嫌いか
聞きました


???
でした


いつものダイエットコークではなく
アーモンド味の付いた
ダイエットコークだったのです


彼はいつものとは間違って
これを買ってしまった💦
僕は嫌いなんだけど
🍅ほげとま 好きならこれあげる





🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓





普段の私が好きなダイエットコークの味より
甘ったるい感がして
ちょっとキライ
と思ったけど
そこは人間出来てる🍅ほげとまのことですから


ありがとうって
受け取りました



こういう状態のことを
英語ではこういうんだよ~って
学校では習わない日常会話を
彼から教わりました
(🤐です)
 









いつも★nice!やランキング
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡