ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年2月24日(金) シャーロットタウンの滞在先を決める基準は?

おはようございます
後期高齢な🍅ほげとまです👵



初めて赤毛のアンの島(シャーロットタウン)に
行った時の記録記憶がありません


それでゆうべ
シャーロットタウンB&Bと入力検索してみました


画像を削除しました



多くのB&B案内がありましたが
あぁそうだった
ここだった
って
思い出しました


ほすとさんが
とってもきれいでかわいい朝食の用意を
してくださっていました


その朝食のテーブルセットと
お料理を自分で写真に撮ったのですが
PCや携帯をかえてるうちに
失くしてしまったようです


でも
しっかり覚えているのは
エッグベネディクトだとか・・
(エッグベネディクトしか思い出せません💦)
新鮮な果物やヨーグルト


きれいなベッドルームで
時差ボケの為夕方まで寝てしまって
1泊を無駄にしたことを
ほすとさんに言うと
休むための旅行だから眠るのは
いいことだよ
と言ってくれたり
私はフォークとナイフの使い方が下手で
恥ずかしいわというと
ここは学校じゃないんだから
自由にしたらいいんだよと言ってくれたことなど
少しづつ思い出しました


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


1ヶ月余を過ごしたホームステイ先は
ママさんが魚介類が大嫌いで
毎日ハム又はソーセージのスパゲッティか
スタッフドチキンでした

でも郷に入っては郷に従ってしまって
スタッフドチキンも好きになって来ました


私はカナダなら魚介類!と期待していたのですが
そんなわけで
ホームステイ最後の日に
かにの爪肉の解凍を
出してくれました

このにおいキライなのと言いながら・・


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



3度目のシャーロットタウン訪問は
語学学校のスタッフや先生に再会することが
第一の目的なのですが


ホームステイまたは
ほすとさんのB&B
または

自炊のできるホテル
学校まで歩いて行ける所に
レストランフィッシュアンドチップスの
2階にあります


どこにしましょう



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



こうして思い出を書いていると
やっぱりほすとさんのB&Bかな?



食事がいちばんなのね(笑)










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡