ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年2月11日(土)  やっぱり私にはちょっとだけだけどESPがあります

おはようございます
🍅ほげとまです👵


ESP=extra-sensory perception=超感覚的知覚




娘のように想っている
oshimeguさんに
鮭の入っていないかす汁を
小鍋に入れて
あげてしまったことがありました


お鍋は空で返してねと
メモを付けて


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


お互い山崎製パンの
エクレアが好きということで
話が合いました


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


おとといのことです


私の部屋で1時間の休憩を過ごしたいと
彼女が言ったのに私は


イオンのお寿司
(最近魚屋さんが握りだとか
 ちっちゃなちらし寿司を販売しています)

食べたいからと言って
イオンまで車に乗せて行って欲しいわといい


oshimeguちゃんはお昼済ませてるのに
ちっちゃいちらし寿司買って
イオンで食べようよと
強制してしまいました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


きのう
楽宅便で頼んでいたエクレアが
届きました


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


きのうは朝から雪が
ここしばらくの降り具合より
多いように思ったので
『oshimeguちゃん エクレアが来たから
 お茶しに来ない⤴』ってLINEしようかな




思いながら
結局
お茶のお誘いは
しませんでした




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



玄関先にちっちゃな踏み台を
置いておこう


何の意味もなく
そう思っていました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



そう思いながら
踏み台を置かずに
眠ってしまいました



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



oshimeguちゃん
(偶然にも息子と同時に)から
LINEが入ったので
目が覚め
oshimeguちゃんのLINEを
開けてみると


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


玄関先にお鍋を置きました
とのこと



えぇっ



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




ホントの意味の(鮭の入っていない)
カス汁をあげてしまったのに
空でいいからと言っていたのに
返って来た小鍋には
彼女のお気遣いの
大きないちごとプチトマトが
入っていました




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



不思議だったのは
ここからです


うちに来てくれる時は
必ず時間をLINEしてくれます


踏み台こそ置かなかったけど
インターフォンを押さないで
ドア横に小鍋を置いた
oshimeguちゃん


これまで
そんなこと
全くなかったのに


そして
私は
こうなるとは思いもしないで
ただ踏み台踏み台・・と
何を根拠にプチ焦ってるのに
踏み台を置かないで
眠ってしまいましたのに



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



ドア横に置いていた

小鍋と彼女のお気遣いの品を見て


踏み台を置こう踏み台をとの
プチ焦りは


こうなることを
感じての
事だったのかと・・・



👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧




75年も生きていると
出逢ったヒトの中に

得意の
(悪いESP)を感じるヒトもいました
テレビタレントが喋ってるのを聞いてても
あ~このタレントさん
ウソついてる!って感じるヒトもいました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓




たとえそれが良いESPでも
感じる時は
しんどいです


何も感じない時が私には
ほーーっとしてる時


ここ村ゴンでは
ほーーっとできているところです



さぁ
これ書き終えたら
あなた様のブログに
訪問しまーっす


好きです
あなた様のブログ♡








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡