ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年1月30日(月) きょうはちょっと忙しいです

おはようございます
🍅ほげとまです👵



9時にはイオンに行かなきゃ💨
買うものは
予約していた
この替え芯が入荷したとの
連絡があったので
引き取りに

このボールペンの本体は
亡夫が使っていたものです
3本も残していました


使ってみるととても書き易いので
芯を取り替えるだけで私が
使っていますが
もう本体が売り場には無い
(廃版なのでしょうね)ので
困ったな~と思って店員さんに尋ねると
芯は在庫しているとのことで
でも10本入り/1箱をお取り寄せになるとのこと

ん~と思いましたが芯の在庫がなくなるまで

このペンを使うことにしました
この注文は2度目です
それがきょう店に届いているとのこと




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥




それと
サブストーブとして足元に
これを使っているのですが
ガスボンベは配達してくれないから
お店に行かなきゃ💨





もたもたしている私は
👆の2点を買ったら
すぐにうちに帰ってっこなければ
なりません


なんででしょう・・か


楽宅便の宅配があるからです


FireTVStickの設置をあと一歩まで
来ているのに
根気がなくなって
oshimeguさんに白旗を揚げ
火曜日以降にうちにきていただくよう
お願いしました


楽宅便のきょうの配送の中身は
oshimeguさんにお礼(のつもり)で
ばっちりにんにくを効かせた
唐揚げを作ろうと思って



(北海道産鶏肉)もも肉 角切り
国産にんにく1ネット

ホクレン片栗粉
アサヒスーパードライ



その他は私のおだんご・・とか
いろいろね



唐揚げ用の品々を受け取ったら


鶏肉の漬け込みをはじめたり


宅配が来ると
頼んでいた商品の片づけが
ありますからね💦


ふうーーー




🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



話は違いますが
私は北海道に来てから
こんなにおいしいものを
口にすることができました


それはね


これです


鰊漬けです


おっとが居る時は
よく留萌までドライブしていましたから
本場で買っていました
その近くのお寿司屋さんでは
大将が漬けられたというものを
樽で買っていました


ゆうべ
息子たちに
Amazonでこれを寒中見舞いとして
贈りました



😎😎😎😋😋😋😎😎😎😍😍😍



『ボケないぜ』さん♡
北海道に転勤されていた時は
👆召し上がりましたでしょう⤴?









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡