ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年1月9日(月)  2017年のきょう私はPEI/CANADAに居ました

おはようございます
🍅ほげとまです👵




え~
もう6年も前なの!?と
朝からオ・ド・ロ・キ


たった(と言うには申し訳ないけれど)
1ヵ月余
あの赤毛のアンの
プリンスエドワード島/カナダに
ホームステイしていました


1月だったため
ドラマ赤毛のアンに出て来る
あの赤い土は白い雪にカバーされて
全く見ることはできなかったけど・・


ホームステイして
(SACLI )語学学校に通いました

世界各地から英語を学びにやって来た
クラスメイトと授業を受けています
授業内容?
ぜーんぜん覚えていませーん💦




ホームステイパパさんが
仕事先に行く時間に合わせて
学校まで送ってくれます
おうちを出るのは午前8時過ぎくらいだったでしょうか
授業が終わるころホームステイママさんが
迎えに来てくれます
おうちに着くころにはもうお月様が出ていました





おうちの玄関のガラス戸にリスが来ていました

私にとってはリスが来た!と喜んでその絵を描き
ママさんに見せると
絵を見るや否や
めっちゃ怒って
まさかうちには入れなかったでしょうね!
というので
入れてないわよ!と言いました
きっと日本で野良猫がうちに入って来るのが
イヤなのと同じような気持ちなのでしょうね




お買い物に連れて行ってもらいました

ママさんも
可愛かったわね~とつぶやいたほど
高校生くらいの男の子のレジに当たりました
PEI/CANADAでも幸運な私(ФωФ)フフフ・・・




まだまだ外は厳寒でしたが
私のお部屋の窓の外の木々には
春を待つ新芽が出ていました




リンゴは
カナダの大地には似合わない( ´艸`)
ちっちゃかったです


ママさんがこういう小さな種類のりんごを好んで
買っていたからかもしれません




語学学校を卒業の日
校長先生が
よく(その年で)ひとりで日本から
やってきて
(格段に)年齢差のあるクラスメイトや
世界各国からの移民のひとたちと
だれとでも楽しそうにおしゃべりしていたわね
私はあなたのことを絶対に忘れないわ
と仰りながら
ハグしてくれました






👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵



時世と健康状態が許せば


もういちど


行きた~い





ただし


ホームステイ先は違うところに😨


その訳は


ママさんが魚介類大嫌いで
食事は肉類ばっかだったからです









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます♡