ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

取説を読まないからでしょ🤬と叱られました えっ⁉叱られたのはそこじゃないの⁉

こんにちわ
🍅ほげとまです🧓





私が使っているWiFiは
コンセントに差し込むアレです


どの部屋の(いっぱいお部屋があるみたいね ぷっ)
どこのコンセントに差し込んでも
いいんだと思っていました


最近
リビングの食卓の上に置いていましたが
たびたび電波がストップするので
あ~もうこれ古いんだ。。。_| ̄|○と
思っていました



でも
コンセントを一旦抜いて
また差し込むと使えるので
そんなことをしていました



光通信っていうのに
(夫が居る時はそうしていました)
戻ろうかな~
って思い始め
光の回線はあるのだけど
もし工事しなきゃいけないとなると
ヒトが入って来られるかもしれない
(入って来られないで済むかもしれないけど)


もし工事のヒトが入って来られたら
イヤだな・・と思いながら
自治会長さんの仰ることを
お聞きしていました


自治会長さん曰く
取説に書いてあるように
コンセントに差し込みようの WiFiなら
窓際の少し高めの場所に置けばいいんだよ
と教えてくださってたので
👇ベッドの宮の上に設置し直しました

それからというもの
電波が途切れません



取説はよく読みなさいねと
言われました



自治会長さんgood!です





その前に
もし光通信しようかなと思った時も

自治会長さんに心配ごとを
尋ねました


ひとり暮らしのビジン高齢者だから
自治会長さんスミマセンが
工事の時間だけうちにきてくれないかしら
と言ったら


👆この心配
 ぜったいに
 ないから!




3回くりかえされました








👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵👵






普段から




ジョークのない




自治会長さんなのだけど








やっぱり




でした













いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして

ありがとうございます♡