ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

つくしとバラの花束


👇つくしを踏まないようにしながら
 ゴミ拾いをしました


集合住宅の建物を囲むように
草むらがあります


誰に頼まれた訳じゃないけど
時々ひとりで草むらのゴミ拾いをしています


GWの間全く外に出なかったので
とても気持ちのいい風を感じました


草むらにはつくしが
まるで子供たちが背比べをしてるかのように
僕の方が 私の方が 背が高いでしょ!と
言わんばかりにのびのびしていました



👇次男が結婚記念日に
 嫁にプレゼントしたという
 バラの花束の写メをくれました


たっ高かった~と言いながら
日ごろとてもよくしてくれる嫁に
感謝してるから
👆を贈ったとのこと


2月に長男に”正論”ではあるとは思うが
『お母さんはね!・・・』と私をにらみつけ
叱責をされた


そのことがトラウマになってるのか
ちょうどその日は涙が勝手にあふれていた
ので
兄のあのことで泣いていたけど
うれしいラインをありがとうと送ると


あらら・・泣かないで・・と
母にも兄にも感謝してる・・と






こんなやりとりを思い浮かべながら
つくしを踏まないように
ゴミ拾いをしました







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます