ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

人間には大きな寝床植物には大きな根床

去年
👇このお花
 漢字で『紫陽花』は分かっているんだけど
 なんて読むんだったけ。。。_| ̄|○


今年は
少し時間をいただければ
思い出します
あじさい
って(笑)
(『紫陽花』好きなお花です)


ホームセンターで鉢植え(お庭がないから😢)
あじさいを買って来ました


👇ピンクの紫陽花です
大きな鉢に移し替えました


寝床はできるだけ大きい方がいい
私のベッドはセミダブル


あじさいの根床も大きくしてあげました

👆のバスケットにぎゅうぎゅう詰めに
 寄せ植えされていた
 カーネーションも
 👇大きな根床に救い出しました

握りこぶしくらいの大きさに
小さくされて寄せ植えのバスケットに
詰め込まれていた
👆カーネーションを大きな根床に
救い出したら
ひと晩で「のびーー」をしたようで



あ つぼみもあったんだ😄



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



久しぶりの
シャドウボックス(全くの我流です💦)

額はお菓子の空き箱です


👇サキちゃんを大切に大切にだっこしてる
 サキちゃんのおにいちゃんの
 シャドウボックスの額は
 6Pチーズの空き箱です💦



👇今朝5時半は青空
 7時現在曇ってきましたが

青空も曇り空も雨さえも
なんでもかんでも
ありがとう




🤞good luck♡





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます