ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

1階のおばあちゃんのお陰で

砂利っていろんな色の石の集まった物だ
ということを知りました



👇黙々と砂利を触ってるおばあちゃん
 何してんのかなぁ

 
数日後
👇おばあちゃんの触ってた砂利が
 こんなアート作品になってるのにびっくり


 おばあちゃん 
 すご~い すばらし~い✨


👇おばあちゃんは石の大きさを分けたり


👇石を色ごとにお豆腐とかヨーグルトの
 空きプラに分けたり


👇おばあちゃんったら
 定規使ってんのね


👇晴れた日に自転車に乗って通りがかった
 ただ黙々といつものように砂利遊びかな
 いえいえ 作品のメンテナンスよ👏


👇おばあちゃん
 雨の日は外に出られないね

 でも雨に濡れた後の石ころはぴかぴか
 輝いてるよ


👇草を裁ちばさみで刈って
 秋にはコスモスやユリを咲かせて


👇春には🌷
 かわいいね きれいだね


👇草の所にごみがあったから
 拾っておくわね








👆砂利って
 こんなにきれいな色の石を集めたものだと
 驚き

 そして
 おばあちゃんの感性に感動


 
 

👆コロナ発生以前の作品
今は外に出られないおばあちゃん
ヘルパーさんと
穏やかな時間を過ごしてね






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます