ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

そんな時は旧いブログでごまかします

そんな時って
こんな時です


それはね
👇気持ちが穴ぼこに落ちた時


旧いブログを引き出すと
あらま いいこと 書いてるジャン
って 活き活きとしてきます
温故知新💦(てかい💦)


***********************************


今朝は去年の10月6日(2020/10/06)の
『あしたからは8年目』を引き出して来ました


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



たくさんたくさん大好きなブログがあるのですが


きょうは私の胸をきゅんきゅんさせてくれる


そして暮らし方を考え直させてくださる


おふたりのブロガーさんを告ります


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



①《megumiさん》 
  重度障害者の夫と私と時々不思議なこと
  http://ameblo.jp/megu19670315/


👆の2020年10月2日
   <月見団子がな~い>より抜粋


*********



2時半ごろ
台所で鍋を出したりガチャガチャしていたら


 夫の


「母ちゃん」


と不安そうな声が。



まだ夕飯の時間でもないのに支度を始めて


私がおかしくなったと心配になったとか



「別におかしくなったんじゃないよ


     お団子を作ろうとしているだけ」



って言ったら、夫、小さい声で、



「おかしいのは今に始まったことじゃないけど・・・」



なんて言ってるので、私も応戦




    「毒入れるよ」



というわけで、


 今日のおやつは毒入り月見団子




♡♡♡♡megumiさん(旦那さんも)
    めっちゃかわいい♡♡♡♡



****************************



②♡♡♡《finegood》さん
https://finegood.muragon.com♡♡♡



・・・見習おうと思うんだけど


 同じようにできない


私にはむりむり


だけどfinegoodさんの暮らしぶりを


1ミクロンでも見習うように


心がけています・・・




*****************************





夫は


2013年(平成25年)10月6日午後9時48分


65歳10ヶ月で胃癌の為逝去しました




あの時は意識のない夫に話しかけながら


息子たちが来るのを待っていました


息子たちは別々の飛行機だけど約10分違いで


新千歳空港に着き待ち合わせて


一緒に病室に着きました




息子たちが病室に着いて30分後に


夫は息子たちの


『おとうさん ありがとう』に送られていました






それから7年も夫は目の前にはいないんだけど


いつも見られているような気がしています


私がPCを操作し始めると


ナニヤッテンネン!ビーム丸出しで


私の背中あたりをウロウロし始めで


いました



**********************



2021年12月23日(木)のブログが書けました


9時半から共同住宅のおばちゃんたちの
ラジオ体操が始まります
チョットウツ。。。気味。。。な
私を誘ってくれたので
参加してきま~っす



穴ぼこに落ちてる場合じゃne-yo









いつも★nic!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます