ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

い~n

👇このあいだ歯医者さんに行った時
 初診なのでレントゲンを撮ってくれました
 歯科医はそのレントゲン写真を私に見せ 
 ニコニコなさりながら
 前歯上下4本づつが歯茎から歯自体から
 すごいしっかりしていますねと
 言われました 

暫く経ったある日
ふと
歯が丈夫ってことは
長生きするのかな~

根も葉も根拠もない感覚が起きました


全然繋がりがないと思うのですが
長生きしたくないと思っていたのに
長生きするのか~
それじゃぁ
部屋中ぴかぴかにしよう!
なぜかそんな想いがふと湧き上がり
先ずは台所からぴかぴかを始めました


👇きのう東京在住の息子夫婦が
 やって来て
 懇意のお寿司屋さんに行きました

 息子は

 『こちらのお寿司を食べたいが為にだけ
 働いてます』と言ったので
 大将はとても喜んでくれました


お寿司を食べながら
私の隣に座っている次男嫁に
歯医者さんにすごい歯が丈夫だって言われて
なんか私長生きしそうって思って


それじゃぁ部屋中ぴかぴかにしようと
思って


このあいだから掃除掃除してるのよと
話したら


次男嫁が
そうですよ長生きしてくださいよと
言いながら



長生きと
お部屋ぴかぴか関連の
不思議な私の発想に笑っていました








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます