ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

あの日私の頭にカラスが止まってから

👇着陸してすぐに私の頭から離れてくれたけど
 爪あとがとても痛かったので
 『痛い! 何すんねん! あっちに行ってよ!』と
 カラスに言った私(心の中で)
 『すんません』と言って(私の想像)飛び去ったカラス

という事がありました



👇息子は
 それは幸運の訪れだよ~と
  この漫画家さんのブログを教えてくれました
 


💦画像ありません
 👇ある知人は千歳川の川べりをウオーキングして
 大きな木の傍を通りかかった時
 7~8羽のカラスにグワッと囲まれ
 (聞いただけでもぞぉ~ ぶるぶるこわ~ぃ)
  たと言っていました
 『杖か傘か何か持っていたらそれを振り回せば
  よかったかも・・』と私があほなことを言うと
 『いやいや だめよ そんなことしたら!
  カラスは賢くて人の顔を覚えていて 
  そんなことしたら私
  後生追いかけまわされちゃうことになる
  そぉ~っとその場を離れたわ』
 だって・・



👇『カラスは神様のお使いなのよ
  だから 私の庭の畑にカラスさんがいる時
  私は 
  カラスさん 誠に申し訳ございませんが私
  今からここで暫く作業をしたいので 
  どうかここをどいていただけませんかと
  丁寧語でお願いするのよ』
と言った女性は
ほら
サッカー日本代表のエンブレムは
カラスでしょ

と教えてくれました




あ~そういえばそうですね。。。
 








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます