ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

えっ⁉

『その話は今日はやめておきましょう』
という表題に驚いてしまいました


これは
モカさん
9月16日(水)のブログの中で
モカさんが読まれた小説
井上荒野著『その話は今日はやめておきましょう』の
題名でした


モカさんがその小説の中から抜粋された
主人公(にななるのかな?)の若い男性が年輩の夫婦に言った
(たぶん)胸の内の暴言


それが最近
私自身が私自身に言ってることと
似ているので 
えっ⁉っと思ってしまったというわけです


それは
 『生きていても意味がない歳だろ』
 『金が余ってるうちに死ねばいいのに・・』


 ご注意ください
 👆は私自身が私自身に思っていることです🤬



こんな精神状態の時は
👇ヨハネスブルクのcaseyさんからお借りしている
 バオバブの精霊に助けを求めます

そうすると
楽しい思い出がよみがえって来ます


👇コロナ禍のずっと前
外国人の観光客が沢山来られていました


英会話の好きな私はとても楽しかった
その中で
あるパート先でのこと
私が商品を包もうとしていたら
中国人の男性客がすうっと手を貸してくれたの
で、私は 
ありがとう でも時給は出ないわよ
と言ったら 
彼すごく笑って
あなたのような冗談をいう日本人に会ったのは
初めてだと言ってくれました




💚💚💚💚💚💚❤💚💚💚💚💚💚


モカさん
とてもチャーミングなブログを更新しておられます
 私には到底同じようにはできませんが
見習おうとは思っています
例えば
冷蔵庫のお掃除をされたとのご更新を見た日の
翌日は私も冷蔵庫の掃除をしようと・・もにゃもにゃ・・
いつも美味しそうなお食事をUPされていますが
サッポロ一番味噌ラーメン❤❤❤をUPされた時は
すぐにそれを買いに走りました🤣
井上荒野著『その話は今日はやめておきましょう』は
中古本をAmazonしました
うちの近くには図書館がないので本を買う時は
値段の安いものを一番にと❤❤❤😍



💚💚💚💚💚💚❤💚💚💚💚💚💚


muragonで
たくさんの素晴らしいブロガーさんと
出逢っています
muragonに引っ越して来て
ほんとうによかったと
思う毎日です



💚💚💚💚💚💚❤💚💚💚💚💚💚





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます