ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

このままで良いのかな

良いわけないよ

思う日は


👇自分にねじねじの“活”を入れる


イヤなら何もしなくてもいい


DVDをみたり


ピアノを弾いたり


買い物は


週一又は5%割引の時だけでいい




やる気が起きた時だけ


断捨離の続きをする




やる気が起きない時は


掃除も


洗濯も


洗い物も


断捨離の続きも


・・・しない




好きな事しかしてなくても


誰からも叱られない


だらだらのひとり暮らし



(膀胱炎で困る時)はサッと
医者に行くのですが


(内科医から眼科に行っておきなさいと
 言われている)のに

医者に行くのさえ


先伸ばししたり


行かなかったり






でも


息子達から


『ははも体に気を付けてくださいね』


『処方されてる薬はちゃんと飲んでくださいね』



メッセージが来たら




このままではいけないと


自分に“活!”を入れる



のですが



電池や電気を入れるより


ゼンマイねじねじくらいが


ちょうどいいわと


ゆるゆるの今日この頃





でも
Quizに応えたい時は
ゼンマイねじねじ
ちょっと
きつく巻いています









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます