ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年11月18日(土) この曲のここが好きです(^^♪夢でもし逢えたらステキなことねあなたに逢える迄眠り続けたい(^^♪

こんにちわ
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中で
とっても具合が良くなっているの🍅ほげとまです👵
皮下注射の効き目があって
食欲不振そして何を食べても美味しくない日が
続いていたのですが
けさの食事はとても美味しくて嬉しかったです




最近
もう天国に行ってしまった人々はもちろんのことですが
消息は知らなくても
むかーしむかし出逢ったヒトのことが
心に浮かびます


その消息は知らないむかーしむかし出逢ったヒト
中学1年生の時のクラスメイトTK君のことが
心に浮かんで来ると私はニヤリ
とても穏やかな心持ちになります


初恋?かな・・
どうやらTK君がN君に
私のことが好きと言ったらしいのです
その仲良しのN君
それはそれは意外!だったのでしょう
えっ!って言ってこいつ!?って私を
指さしていましたから


私自身もTK君の事は生れて初めて
好きだな~と思った男の子でしたから
そんなふたりのやり取りが
とても嬉しかったのですが


終戦っ子の私たちはひとクラス57人余が
15クラスくらいあったので
入学後1~2ヶ月にクラスを17クラスに編成
し直しされました


ふと気が付くとTK君とは違うクラスになったようで
夏休みを迎えていました


今のように携帯電話があったわけでもない
うち電だってない人の方が多かった時代です


TK君はいずこ・・と思いながら中2になって
TK君のことは忘れてしまっていました


ふたりとも大学生の時
武道着を着たTK君と
偶然出会うことがありました
TK君の武道着にはある大学名が
刺繍されていました


どうやらクラス編成の時に
私立中学に編入してしまったようで
そのまま大学迄進んだようでした


一瞬の出逢いでしたが
その時のTK君のオトナになってもかわいいままの
顔は今でも忘れられません




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



私の生涯の一大イベント(夫の葬送)を
10年前に息子たちと共に無事済ませました


ひとり暮らしの気楽な毎日ですが


亡くなった人々
夫 両親 義父母 母方の祖母 などが
毎日心に浮かびます



これまでの長い人生で出逢ったヒトは
たくさんいますが
ほとんどの人々とは連絡を取り合っていません
だけど
キライだったヒト
キラワレテいたヒト
たちの
イヤな思い出もなぜかよく
心に浮かんでくるのです



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



イヤな思い出が心に浮かんだ時は
(^^♪ こころ凍らせて~ (^^♪
それを振り払い


TK君を思い浮かべます


そして



👇夢でもし逢えたらステキなことね
 あなたに逢える迄眠り続けたい

鈴木雅之 夢で逢えたら


👆これを歌う🍅ほげとまです





😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍



きょうも愚ブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます♡
🙇‍♀️






ランキングに登録しています

後期高齢のTK君を想像して
こころほんわかの🍅ほげとまです