ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年7月15日(土)  ご近所の値引きお好きなおばさんはただものではないと思った日のこと

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中の🍅ほげとまです👵




👇(自分の愚拙ブログをリブログ)


きのうは5%引きの日ではなかったのですが
卵を買いたくて
(インターネットショッピングでは買えないので)
イオンに行きました
(卵買えました)


すると
つばの広い帽子を目深にかぶって
マスクをしている私に
「あら!🍅ほげとまさん」とお声がかかりました


そうです


ご近所の値引き日のお好きな
愛あるおばさんでした
(私より5歳お年が上です)




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



お買い物客が多い中でも
お友達やなんかとつるんで
立ち話をしている迷惑なオバサンが
よくいますが


値引き日のお好きな愛あるおばさんは
🍅ほげとまさん ベンチに座りましょうと
言って
店内の隅っこにあるベンチに誘ってくれました



🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓


おばさんの頭の良さにオドロキその①
そうそう、あれからどうなりました?と
私がおばさんに話したことを
ちゃーんと覚えておられ
おばさんに話したことを忘れていた私
ドッキリ




おばさんの頭の良さにオドロキその②
当地市内で使えるという5000円の
商品券をいただいた私たちです
おばさんは
あの商品券では
ここではポイントが付かないので
○○という所で使うのよ
ボーゼン




おばさんの頭の良さにオドロキその
その日
おばさんは美容院に行って来られたとのこと
○○といういつも行く美容院は
カット代○○円でここらではいちばん安くて
好きなんだけど
お気に入りの美容師さんがお休みで
別のヒトにしてもらったらこうで
気に入らないのよ
とのこと
ソレはソレはオキノドクでしたね





🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



おばさんのお話は④⑤と続きましたが


値段やお店の名前など覚えられないで


ぼーっとしている私には


②がとても衝撃的


でした。。。