ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

2023年8月2日(水)   えっ!?の後は(笑)(笑)(笑)の    スイカポストとスイカパン

おはようございます
後期高齢で泌尿器科と循環器科の治療中だけど
 とっても具合が良くなってきてるの🍅ほげとまです👵





またまた無断リブログごめんなさい


👇大好きなまろママさんのブログです



まろかんさんまろママさんご夫妻がお住まいの
隣町は
スイカの名産地だそうです


昔から赤いものといえば
ポスト!


のはずが


名産地名産地しちゃって


ポストまでが


こうなってるそうです

まろママさんのブログでのお写真を
拝借しました



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



スイカつなぎで🍅ほげとまの笑いのツボに
はまったのは


👇5年前に知ったスイカパン


あまりにも面白くて
腰をぬかしてます





🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓🧓



子供の頃
親戚のおじちゃんやおばちゃんと
スイカを食べてる時


あっ!種、飲み込んじゃった~と
半泣きの私に


『おなかの中で芽が出て来るさ!』と
追い打ちをかけるように私を怖がらせた
おじちゃん💢


かなり大きくなるまで
スイカを食べられなかったよ⤵😥



かわいい時がありました
🙇‍♀️




ランキング登録をしています
ポチッとしていただけると
とっても嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします

🍅ほげとまです