ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

おねえちゃんは長電話

前に 
言うたかなぁ~と
言いながら


切りたくなくて
あ~だ
こ~だ


👇 弟(3歳年下です)との長電話


弟がいきなり73肩どう?

というので


何で知ってるのかしらとちらっと思ったけど


👇そうや ブログアドレス知らせてたんだ


自分でブログアドレス伝えておいて
見られたんだ!とテレるほげとま


イラスト
うまいやんか
文も
おもしろいやん
と言われ
(電話やから見えへんやろけど
 身をよじるがごとく喜んでます)😂


・・・・・


いつのまにか
大相撲の話になって
👇貴景勝とかいう関取は関西のご出身やてなぁ
 すぐに横綱になるやろ


弟は言ったけど
私はいっちょまえに
なんか
上半身が重そうやから
足腰ついていけるか心配やわ~


👇私はこの頃
 若隆景関が好きなんよ
 どすこい体型じゃなくて
 マッチョなとこがいい


あれまぁ
結構相撲に詳しいやん


うん
はじめはね
👇行司さんの装束が素晴らしい

👇と
 思ったのが
 相撲を見るきっかけになったんよね


・・・・・


実家は
亡父も
弟も
弟の長男も
柔道一筋
なのです
最近は弟の長男の長男(弟の孫君)も
3歳くらいから柔道場に通っているらしい
ので
私は相撲も好きだけど
柔道を見るのも大好きなのです


・・・・・


話し始めてどのくらい経ったのかな




そっちでは
皆既月食
見れたかどうか
聞きたかっただけやのに




きょうの
長電話はやっと終わりました


またね~





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます