ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

にじゅうさんじゅうの疲れ

いえね
大相撲のことなのです


👇行司さんの衣装が好きで 

大相撲をよく観るようになりました(ヴィデオでですが)



幕内最後の行司さんは
立行司といって
格が違います



きのうの幕の内最後の取り組みは
大ファンだった
若隆景関


より


もっともっとファンになった
若隆景関の実のお兄ちゃんの
若元春関です



👇この画像使ったら
 相撲協会から
 叱られるかも💦




ここまでかいた後
PCの具合がヘン!!


なので
続きは
時間を置いてからにします



🙇












勝負審判たちの土俵上での長い協議の末、「廻し待った」の時の体制からの取り直しとなった。場内説明後、審判部長の佐渡ヶ嶽親方(元関脇・琴ノ若)が土俵に上がり、ビデオ室の指示を聞き大勢を確認。しかし、テレビ画面に映し出された以前の体勢になかなかならない。「佐渡ヶ嶽親方のスマホに画像を送れ!」と、私はテレビの前で叫んでしまった。佐渡ヶ嶽親方がスマホを懐に入れていたらの話だけれど。


相撲再開後、照ノ富士は持ち前の不動心で、若元春を下手投げで転がした。


しかし、若元春は頑張った、あなたは偉い!







式守伊之助さんともあろう立行司さんが

若元春関の気が付かない時に
『まいつも★待った』をやっちゃたのです



トウゼン』に気が付いたから
力を緩め


その瞬間を突いて
若元春関が攻め込み

となりますが
照ノ富士関のア
若元春関は破れ
賞金も金星も
まぼろし~となりました


ふぅ~~


でも
若元春関
大丈夫ですよ
この取り組みで
生来絶対に
横綱になられると
私(如きですみません)
確信しました


今は喧嘩別れしている
兄弟横綱がおられましたが


若隆景関と若元春関の
仲良し兄弟横綱







式守伊之助ともあろう行司さんが
『まわし待った(両関取の動き