ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

イヤなものはイヤ!いいぞいいぞもっとやれぇじゃなくて もっとやろう!

毎日が日曜日(サンデー毎日だわ🤣)の毎日
ですけどね
きょうはホントの日曜日
そして3連休!だってぇ~



👇きのうスカッとしたブログにお会いしました

茶々さん リブログしませんかマークがありましたので
勝手にリブログやったったよ😘



茶々さん♡
  私ことほげとまの
初めてのひとり暮らしは
再来月9月には10年目になりますねん
(何気にジマン❣)😋


大学生の時の友人といえば
ず~ぃ分昔のことですけどね
👇
おフランス料理教室を始めたから(来てぇ)


さんが百貨店の真珠ネックレス売り場で
働いてるから(買ってやってぇ)


私が行ってる英会話教室
ちょっと程度が高いからか人数が少ないので
あなたも来てぇ
(付いて行けない時は私が教えてあげるから・・)
などなどなどなど


彼女の頼みごとに
ぜ~んぶ
協力したわ


なのに


私が
とても
困っていた時
(そんなこと私が知ったこっちゃない!)
とばかりの彼女の返事に 
えぇぇ⤴⁉・・というより


げぇぇぇ!!!・・
だった


その上彼女が話し出したのは
外車2台持ってて
1台は〇〇
もう1台は〇〇と
ジマン話が始まった
あなたも大きな車に持ってたね(と付け足していた)



こんな友達


いらんわぃ!!



切ったった



彼女を含む大学時代の友人たちに
えっ!私切られてたの・・と
健気に
オドロキと
悲しんだことがありました


でも
テレフォン人生相談の
加藤諦三先生が番組でおっしゃったことが
あります


『あなたが切られた(嫌われた)のではなくて
 あなたが切って(嫌って)いたのです』







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます