ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

不思議なのですが

思い出そうとしてるのではなく


心に浮かんでくるのです
毎日ひとりづつ



このパートをいただく少し前に
👇足の指の付け根辺りにひびが入ったようです


👇レントゲンには映らないけど~と外科医が


歩行困難
なのでもう雇ってもらえないだろうと思っていたが


👇バス停への案内はしなくていいから
 通訳だけしてくださいと雇ってくださって
 とても嬉しかった




👇今朝私の頭に浮かんだのは
 私に怒り狂ったこの日本人おじさん
 (といっても私と同じ年か私よりお若かったかも失礼!




インターネットで予約されたお客さまが
世界各国からおいでになり
空港からスキー場までのバスまたはタクシーの
ご案内をする仕事でした


今と違ってその年はめっちゃ込んでいました


ご夫婦で来られたこのおじさん
昔からリゾートホテルのクラブ会員さんだったそう


でもそういう会員さんが来られることもあるって
聞いてなかった!


だから日本人に似た外国の方だと思い
英語でパスポートをお見せくださいと言ったら


なんだとぉ
俺は🔴🔴クラブの会員だぞ
パスポート見せろだと!!
昔から🔴🔴クラブの会員なのに
こんなこと言われるの
初めてだ!


かなりのご立腹


あ~
すみません
ごめんなさい

ひたすら謝ったのに



暫く私をにらみつけていた



お隣にいる奥様とお見受けした女性が
おじさんのそでをひっぱって
もういいじゃないの!っていう雰囲気
なのに・・・





🔴🔴クラブの会員が

そんなにエライのかよ!

外国人と間違えられたことが
そんなにムカツクのかよ!



心の中でタメグチをきいた



あしたはどんなヒトが
頭に
浮かんでくるのか
楽しみだわ






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます