ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

オートファジーを始めて16日目

もうすっかり慣れました


空腹の16時間が過ぎると
カロリー計算などしなくていい
そう
何でも食べていい
嬉しい嬉しい8時間



👇おやつが楽しみで
 きのうは
 指先のおやつを作りました


そうです
スプーンで食べる
(何も特別なのではありません串に刺していないというだけのこと)
みたらし団子です
お団子の部分は豆腐150g:米粉100gをこねこねして
まぁるいお団子を作りお湯に放ちます
 次作る時は形をそろえること
 角のないドウ💦を作りたいです


お団子の部分の米粉を2袋も余らせていて


ありとるびっと罪悪感があったのですが


これを消費できることになりました


これも嬉しい事のひとつです


垂れも自分で作る時は甘さの調節もできますね


醤油・・大2
みりん・・大3
甘味料・・大1←私には甘過ぎました
片栗粉・・小1



みたらし団子の次は


ご近所の
いつも行列の出来ている
ラーメン屋さんに行くことです


営業時間は
11:00~15:00と17:00~21:00
水曜日が定休日などと
リサーチしている時に
行列1番乗りのお兄さんに
ここおいしいの?ってこっそり聞きました
バカですね私
並んででも食べたいラーメン
いえ、まずいですよっていうわけないじゃん
ね~~








いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます