ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

あれまぁ 3年前と同じ日だ

セルフ血圧測定のイラストに
最近の出来事を描き加えようと
引き出したら
2018年のきょうと同じ日付だった
という
しょうもないオドロキ



👇きのうワクチン2回目を受けました


3年前と大きく違う最近の出来事は


コロナワクチンの接種
きのうの午前中に2回目の接種を受けました
12時間後頭痛がしたので
用意していた頓服薬を一錠服用しました


両手のひじに皮膚炎らしきものが発生していて
その部分が濃い紫色になっていたので
皮膚科にいきました
処方された塗薬を塗ってガーゼを当て
伸縮ネット包帯ひじ用をつけています
薬って凄いですね
日々ムラサキイロが消えて肌色になってきています
完全になるまでにはもう少し時間がかかりそうだけどね



3年前から
セルフ血圧測定と血糖値測定を
毎日続けていましたが
去年
ぷっつりぱったり
やめていました


でも
コロナワクチン接種の前に
健康診断を受けたところ
悪い結果が出たので


心を入れ替えて
医者の投薬に
甘んじている
きょうこのごろです






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます