ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

責任感の強い班長さん

それはパーカー好きのほげとまです🤣


わたくし班長さんには
9月までの半年は自治会・共益費の集金と
廊下のお掃除の責任があります



集合住宅には箒と塵取りが備えられているのですが
👇わたくしは
 自前のコードレス掃除機で廊下を掃除します


この集合住宅に引っ越して来た時
廊下や各部屋に手すりバーが備え付けられている事に
へぇ~お年寄りが多いのね・・なんて言った私に
夫は
(ほげとまも)すぐに要るようになるよって
言いました


失礼なやっちゃ!と心の中で思いましたが
それから15年
夫の言った通り杖を持たない時は
手すりバーに掴まらないとふらふらする今日この頃


まして両手に箒と塵取りを持ってのお掃除は
できな~い(それに埃を巻き上げるからね)と
思って
いちばんお安いコードレス掃除機を自前しました


左手で手すりバーを持って体を支え
右手でコードレス掃除機のスイッチを押しながら
ぶぅぅ~んとお掃除しています


廊下では自粛生活のためどなたとも
お会いしない今日この頃


その掃除機ほげとまさんの物なの!?
そうよ 
廊下を掃除するためだけに買ったのよ


👆マスク越しにでもいいから
 これ
 言いたいな~と思いながら
 ぶぅぅ~ん






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます