ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ハッピーウオーキングと名付けて

集合住宅の自治会長から
(月)(水)(金)のお天気のいい日に
1時間ほど散歩をしましょう

という
呼びかけがありました



以前は
👇こんなに元気よく歩けたのですが


何かの支えがないと
15分も歩けない今日この頃


それで思い付いたのが
👇自転車を支えとして参加するということです


全行程を自転車に乗るってことではなく
出来るだけ
自転車を支えとして歩こうと思いつきました


私が参加できなかった前回には
車椅子で参加された方もあったそうです



👇当日


申し分ないいいお天気に恵まれ
『鮭のふるさと館』という所まで歩きました


同じ棟内に住んでいても
顔を合わせた事のないヒトもいる
ましてこの自粛生活でみんな各部屋に
閉じこもっているからね


そんなヒトとも一緒に歩けました
みんなマスクしてるから
やっぱり
誰が誰だか分らなかったけどね🤣





帰りは
もう自転車を押して歩けない~で
みなさんから離れ

ひとり自転車で帰りました


外に居たのは
たった40分くらいかもしれないけど


太陽を体全体に浴びたこと


同じ棟内に居ても
知らなかったヒトと
出逢ったこと



きょうも幸せを自分で
掴み取ったんじゃないかな~
って
思いました







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます