ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

大相撲好き嫌い

高位置の取り組みしか見ていませんので
偏見間違いなしのほげとまです


好き編
行司さんの装束
👇

👇



好き編は続きます

👇大関貴景勝
 関西のご出身(それだけで!?)


👇前頭筆頭若隆景
 きのう初めて知ったのですが
 体格がとてもきれいィとひとめぼれ
 (相変わらずちゃらい私😉)


まだかわいい嫌い編
貴景勝と
若隆景というしこ名
漢字が似てるのがややこしい🤣

発音すれば違いは大きいけど

タカケイショウ(音読み)
ワカタカカゲ(訓読み ちょっと舌もつれ気味




可愛くない嫌い編というより
大嫌い編
6場所連休の横綱白鵬関
腕にサポーターをしていて
それでニードロップで勝っていた
もう引退してほしい

大関になったばかりの照ノ富士関
優勝して優勝杯を受ける時は
サポーターなかったのに
取り組みの時はばっちりサポーター




ワカタカカゲゼキィ
応援してま~っす
あぁ言いにく!






いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます