ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

思い出しました『ほっけのすり身かまぼこ』も作っていたことを

おはようございます
ほげほげとまとんぐです👩‍🦳




最近多くのブロガーさんの
お料理写真のブログ投稿を拝見
ガン見(笑)しています


👇ここに
 あるブロガーさんの
『ほっけのすり身かまぼこ』を作られたというブログを

リブログをしたのですが

リブログさせていただくお断りのメッセージを書こうと思って
もういちどよーくプロフィールを拝見すると
転載を禁じますとあったので
リブログを取り消しました



😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢




元々私はお料理は下手です
特に夫が居なくなってのひとり暮らしを
始めてからは
👇おいしかったのは覚えているけど
 作り方をす~っかり忘れて
 お料理をしないでいる今日この頃です
 (折角きれいななすびを手に入れたのに
  なすびを炒めてお味噌でどうしたか思い出せないので
  ただ焼いての焼きナスで終りました・・だったみたいな・・)




🍆🍆🐟🐟🐟🍆🍆🐟🐟🐟🍆🍆🐟🐟🐟🍆🍆🐟🐟🐟






🐟夫と知り合うまで
『ほっけ』という魚を知りませんでした💦


でも
亭主の好きな赤烏帽子。。


先日愚拙ブログした『梅干し』作りをはじめ
きょう思い出した
『ほっけ(や魚の)すり身かまぼこ』は
作りましたよ~




🍆🍆🐟🐟🐟🍆🍆🐟🐟🐟🍆🍆🐟🐟🐟🍆🍆🐟🐟🐟




料理は愛情や

愛情大不足の私に
夫は
よく言っていました



それなら
ひとこと
おいしかったと
言ってくれるのも

じゃないのォ⤴⁉💢💢💢💢💢




延命治療のために入院する夫に
愛情のない私(笑)が作った
『ピンポン玉くらいの大きさの
 中身は粒ウニ』のおにぎりは
夫の人生最後の食事



やっと


「うまいなぁ」



言ってくれました










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます