ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

きのうの『炒りどり』はサシスセソで

やっぱり
めっちゃおいしかった
です


ひとり暮らしが始まってからというもの
とても便利でおいしい出汁醬油を
使っていました
これからも使いますけどね


でも
ひとりお弁当作りに目覚めたきのうのこと
『炒りどり』作りは
サ:砂糖・酒
シ:塩・醤油
ス:酢(レンコンとごぼうを酢水に浸けて置く)
セ:何でしたっけ
ソ:これも・・



サシスで
約10年振りの『炒りどり』


👇めっちゃおいしかった~


ひとり暮らしが始まった時のことです


長男が訪ねて来てくれた時
『おかあさんの煮物が食べたい』と
言ってくれたのに
サシスで作りませんでした


?おいしくないわ!って自分も思いました


その時の
長男の反応もそのように見えましたが
何にも云わずに食べてくれました
でも
その時の表情は今でもはっきり覚えていて
思い出せばいつも
心の中で「ごめんね~」と



🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




手抜きしたって
美味しくないなら
意味ないじゃん
って
👇ひとりお弁当作りが教えてくれました


🍙を👆これで作るの


いい手抜き


おかず作りの手抜きは


悪い手抜き



とはいえない


時と場合によるわね









いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます