ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

きょうは日曜日だけどパートを頼まれたのでフィンランドに行って来ます

👇フィンランドです


👇パート先はここ
『かもめ食堂』です
 オーナーは小林聡美さん
 ひょんなことから
 お店のお手伝いをしている
 片桐はいりさんと
 もたいまさこさん
 お三人さんとも大好きな女性ですので
 仲間に入れていただけて
 最高にうれしい♡です


👇2002年から2006年までの韓国在住中は
 パン作りに夢中でした
 食パンも作りました
 もちろんアンパンやメロンパン(これはぺちゃぱいでした💦)
   おかずパンも
 そしてジャーン
 シナモンロールもいっぱい作りました

夫がシナモン大嫌い
もうその嫌い様ったら
キ〇ガ〇的
たぶん生理的に合わなかったのでしょう
だからシナモンを使ったパンは
夫の出張中に、とかね



👇『コピ・ルアック』という
 おまじないを言うと
 コーヒーが
 いっそう美味しくなります

これは
ほんとです
日本語で『おいしくなぁれ』と言ったって
変わりはありません


コーヒーの時は
『コピ・ルアック』(キッパリ!!)




👇フィンランドだから
 といってフィンランドのヒトが好きな
 トナカイの肉とかザリガニとか
 🍙に入れません



オーナーは
あくまでも
🍙には
鮭 梅干し おかか 塩こぶ
だと言い張ります



異議な~し🤣










いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます