飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

いえいえ部屋の片づけの続きはBIALETTIオジサンの後で

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これぞ北海道の夏!という
素晴らしい朝を迎えました


いつものように
午前3時には目覚めてしまったので
洗濯をして干して


気持ちでは
部屋の片づけの続きをしよう!と
張り切っているのに
体は気持ちとはうらはら・・

部屋に入って来る

冷たい風がすっごく気持ちよくて
bo--っとしていました


👇そうや❣久しぶりに
 BIALETTIオジサンしようと



エスプレッソを入れて
パソコンを開いたら
デスクトップ壁紙が偶然
👇オジサンのふるさと
 イタリア(⋈◍>◡<◍)。✧♡




亡母がすっごく元気な時だから
もう56~57年くらい前の事でしょう


母のお友達
(外国人と結婚したが離婚し
 ご実家で日本を訪れた外国人をお宅に招いて
 日本を紹介しておられるという方)のお宅に
イタリア人船員さんが来るというので
私も招かれました


母のお友達のお宅訪問の後
母を助手席に
イタリア人船員さんおふたりを
車に乗せて
(たぶん)六甲山に行ったと思います


どこかレストランに入り
なにか食事を終えると
船員さんのひとりが私にキスをしたいようで
どうにか母から私を離そうとしていました(笑)


もうひとりの船員さんと示し合わせていたのでしょう
そのヒトは英語かイタリア語かで母に
なんとかかんとか話しかけて
母の気をそらしていました


当時は私も英会話は
あまりできなかったのですが
なんとなくその雰囲気は察知できたのと
肩を抱かれるのもイヤましてキス!なんて
絶対にイヤ!だという純真無垢でしたので
(みなさま今では想像もできないでしょう⤴?(笑))
・・・
不発に終わった(?)船員さん達を
神戸港までお送りしてお別れしました


船員さん達はどうやら貨物船かな?で
世界中を廻っている方たちのようで
あちこちからこまめにお手紙をくれました


アフリカからプレゼントを贈ったよという
お手紙で
アフリカの品物ってどんなのかしら・・と
とても楽しみにしていたのですが
いまだに届いてません


キス拒否の恨みで
本当は
プレゼントなんて
贈ってくれていなかったのよ
きっと



(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡





さあ♡

きょうのブログも書けたし


エスプレッソも飲んだし


部屋の片づけの


続きをしよう♡





いつも★ncice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます