飄々と、でも キラキラ✨と 生きて行きたい ♡ 後期高齢な 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

掃除機のゴミ袋から知ったこと

👇約40年前に10万円(くらいだったと思います)
 買ったエレクトロラックスの掃除機
 性能は今も健在です


当時はカーペットの部屋もあったので
それ用のアタッチメントに
とても素晴らしいカーペット洗剤をいれて
カーペットのクリーニングをしました


今もしていますが
ふとん乾燥もできるという
優れモノです


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


ただ
キャスターは付いていますが
今の私には重たいのです


それと専用のゴミ袋の買い置きが
無くなって来たので


(たぶん今流行りの)
軽量でコードレス
片手でスイスイお掃除・・に
買い換えようかな~と思い始めましたが



いや、待てよ❣



吸い取りの性能は買った時と全く変わらず
40年経ったとは思えないほどの
吸引力なので


ゴミ袋だけ買うことにしよっと

Amazonでエレクトロラックスの掃除機に
入力してみました



このタイプの掃除機の表示が
ない!


ということはゴミ袋も売ってないのォ⤴?



不安になって
これまでゴミ袋を購入していた
ルックスジャパンを検索しました



ルックスジャパン社は
2007年に訪問販売違反とかで
業務停止になっていました


ので
ゴミ袋手に入らない!



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



ないモノは
しょうがないと
さっさと諦めて


1万円以下の
コード式掃除機
(ゴミ袋は一般のマーケットで買えるという

買うことにしました


小っちゃくて軽いと思います


そうそう
なぜコードレスにしなかったのか
というと
先日電動アシストの自転車の
蓄電池リコールがあって
無料で取り替えてくれたけど
自転車の場合はコードレス

あたりまえ( ´艸`)



蓄電池式掃除機の蓄電池リコールも
あるかもしれないと
思ったのです



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


この重たい掃除機は
ふとん乾燥用に
置いておくことにします







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます