ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

使いまわしとかお手上げ状態とかばんざーいとかオモシロイ日本語を使ってる今日のほげとまの絵

👇足の腫れが引いて嬉しい
 で、これはバンザーイの時に描いた絵でした

きょうはこれを
『お手上げ状態』に使います
(お手上げ状態とは:どうしようもないこと・
 行き詰っていること・降参すること。。)だそうです



どうしたの?


土曜日の18:00~20:00に配達予定の
楽宅便(イオンのインターネットショッピングね)
頼んでいたのに
その時間になっても“来ない💢”のです


え~⤴⁇
なんでぇ



思いながら


注文履歴も
受注メッセージみたけど
ないのよね


え~⤴⁇
確かに注文したのに・・・


以前にも
こういうことがありました
最後の送信ボタンを押し忘れていたのかな??


でも
受け付けしました
・・は
みたような。。。
気がするのですが



来ないものを
待っててもしょうがないわ



やっとあきらめ



👇自分のやってることに降参
 ぁリトルビットお手上げだわ



でもね
注文した(自分の中では)はずの
食材がなくても


冷凍・冷蔵庫をじっくり見たら
(このあいだのアイスクリームみたいに)
残ってるもので
一食分(おなかいっぱい)の
夕食が
食べられました



お手上げからの
ばんざーい







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます