ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

3年前のきょうでした

👇きのう愛自転車でお買い物に出掛けました

 道端にはイチョウの枯れ葉がいっぱい落ちていたのを見て
 あ~そういえばこんなイラストを描いたな~と
 思い出し旧い画像を探してみましたら
 きょうと同じ日付
 10月31日
 となっていたのに驚きました


👇枯れ葉といえば
 こんなイラストも描いていました
 日付はきょうより少し先
 11月10日と書いてあります


3年前の1月は
丸一ヶ月間プリンスエドワード島/カナダに
ホームステイしていました


その年から3年経ったのですね~


このごろちょくちょく
背中(胃とか肝臓辺り)のグキッとする神経痛のような
痛みを感じるのです


前回内科クリニックに行った時
診察の最後に
先生
この辺りが時々ぐきっと痛むのですが
この辺りの内臓って胃か肝臓ですかって聞いたら
筋肉痛だろぅ!ってひとこと即座の返事


そうかもしれない


内臓が痛むってことなんて
ありえないのかもしれないって
自分に言い聞かせてはいるのですが・・・


昔のお医者さんは患部に手を当ててくれたものだ
(と入院中の夫はよく怒っていた)のを思い出したり
患者さんが多いから
私一人の云う事なんかいちいち聞いてられない


それに私のこの時々しか起きないグキッする痛みなんて
PCの数値には出て来ないもんね
聴診器だって血圧だってシャツの上から測られるもんね



あれまぁ
3年前の枯れ葉のイラストの話が
ソレてしまいましたね


3年前は白髪も少なかったし
マスクもしていませんでした


きょうからの3年後
歳をとるのは当たり前のことだけど
せめて
心=精神は若く明るく保っていたい



私は 心を揚げる ということばが好きです











いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます