ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ほげとまのブログって

最近ズルくない⤴?


って評判!?


いえいえ
自己批判の今日この頃です


ブログには書きたいことがいろいろあります
だけどいろいろあると
かえってその焦点が定まらないことがあります
そんな時は
昔のブログを引っ張り出しています




・・・・・👇昔のブログから・・・・・


『うどん屋さんでの出会いがこうなる・・?』


👇ハーバード大学の学生ではないウイルが
 MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生でも解けない数学を
 解いているシーン
 (大好きなマット・デイモンさん主演のGood Will Hunting)


妊娠5ヶ月(くらい)の時に


市内のうどん屋さんに入りました


外国人大好きで嬉しがりの私は


アメリカ人と思える青年がいたので


同じテーブルに座りました




初めてひとりで日本に来て


たまたまこの店に入ったのだけど


何を食べたらいいのか


どう注文したらいいのか分からないというので


教えてあげて一緒に食べることにしました




青年はM.I.T.(Massachusetts Insutitute of Technology)


マサチューセッツ工科大学の学生で


有名なライトさん
(Frank Lloid Wrightフランク ロイド ライト)が


設計した建物を見学に来たというので


世話焼きの私はつわりもすっかり忘れて


おうどんを食べた後


そこに案内しました




👇現在はこのようにヨドコウ迎賓館として
 観光名所になっているのですが


 当時は荒れ果てた建物で


 後で気が付いたのだけど(立ち入り禁止)の札が


 よれよれの縄張りにぶら下がっていました



 もう見学してしまった後だったので


 あれまぁここ入ってはダメなんだってぇと


 青年と笑い合いました





DVD『GOOD WILL HUNTING』のお陰で


M.I.T.の学生でも解けない→M.I.T.→ライトさん


→旧山邑邸と


約44年前のことを思い出しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます