ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

明日から交通規制が

始まるんだって


そんなこととは知らないで
計画していました



👇きょうはここに行って来ます
 (暑寒別川/マシケ)

この写真は去年長男がひとりで行った時に
撮ってくれたものです


👇ついでにここにも寄りましょう




夫が眠る街です


生前は
夫か私が運転して
行きました


片道3時間半はかかります



きょうはパート先で知り合った女性の
旦那さん(タクシードライバー)
(私にはもうマイカーも運転免許もないので)
お願いしました


夫が亡くなって丸8年
闘病生活が約2年
ふたりでここに
ドライブできなくなって
もう早10余年が過ぎました


夫とドライブした時は
温泉に寄ったり
お寿司屋さん(は 必ず)
故郷に帰るのが嬉しくて
自分が運転すると言ったり
(超めずらしぃ~)


・・・いろんなことを思い出します



もう
夫はいない
私はマイカーもないし
運転もできません


だけど
ヒトとの出会いがあって
タクシーで
夫の故郷に行けます




当時は予想もしなかった



年を取るということ


夫が亡くなるということ



北海道でオリンピックが
開催されることも







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます