ぼちぼちと💖きらきらハートで生きて行きたい76歳の 🍅ほげとまのブログ

ヒトに逢えば何かを学べる ブロガーさんから生き方を学んでいます

ある日の立ち話

で、毎日何思ってる⤴?



あ~
っとぉ

私って
幸運な人生やな~


かな⤴?







👇2002年12月
 渡韓して10カ月後の写真です
 (サムスンプラザ/韓国)

👆漬物売り場に居られたイーさんは
日本語英語できません私は韓国語できません
でもそのビルにある社員食堂に連れて行ってくれたり
だんなさんとは離婚して一人で暮らして居るから
いつか韓国に来た時は
うちに泊まりに来て・・って
ふたりとも 知りうる限りの 韓国語・日本語・英語 で
こんなことを話しました
いつも最後にはお互いのハートとハートをタッチして
笑い転げて・・



イオンやJR駅に行く途中に
広い敷地にお花を育てておられる
奥さんがいます


いつごろからか
立ち話をするようになりました


このあいだ
いつものたわいもない
でも
ここで生活していくには
とても大切なアドバイスをくれたり

話の途中に



「ほげとまさんが 
 いつも思ってることって
 なぁに?」


「いつも思ってること⤴?」


「うん いちばんよ~く思うことよ」
って
思いがけないことを聞かれたので



「あ~
 っとぉ


 私って
 幸運な人生やな~


 かな⤴?」


こう応えました



お花畑の奥さんは
にこ~っと笑って
「あなたの顔そう出てる」
と言われました



私は
「奥さんの方が私なんかより
 もっともっと幸せな顔してはるゎ」
と言うと



「そうでもないのよ・・」と



奥さんのお顔が
ちょっと曇ったのを私は感じました
ので
このあいだこの近くで起きた

通り魔のことに話を変えました







いつも★nice!やランキングに
ポチッと押してくださいまして
ありがとうございます